2022年6月18日土曜日

残留農薬検査結果(58)

みなさん、お元気ですか?

最近、梅雨に入ったはずなのに

暑い日が続きますね?

まだ夏本番になってないのに

すでに体が溶けそうです(笑)。


さて、今回はタイトルにあるように

以下の農産物の残留農薬検査を行いました。



そう、「梅(うめ)」です。

結果としては残留は認められませんでした。

一安心、一安心。

「梅」と言えば、梅干し、梅シロップ、梅酒など色々つくれます。
その人、その人で味などが異なっていて楽しめますよね。

私、個人としては梅干しを漬けた後の赤しそを
刻んで乾燥させた「ゆかり」が大好物です。
温かいご飯の上にかけて食べるともう美味しいですよね。

そのうち、生産者が梅干しを出荷しますので
それまでお楽しみに!!

では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿