2020年6月11日木曜日

残留農薬検査結果(37)

こんにちは。
とうとう山口県も今日から梅雨入りしましたね。
新聞によると、今年は平年より6日遅く、昨年より15日早いそうです。

さて、話は変わりますが今回はタイトルにあるように5月に行った残留農薬検査結果についてです。



今回は、「レタス」です。
レタスと言えば、一般的にはサラダとして生食すると思いますが、私は味噌汁やスープの具、おでんの添え物やおひたし、蒸し煮や炒め物、チャーハンの具などに使ったりします。
色々な創作料理にも使えるので重宝しますね。

っと、話が長くなりましたが、農薬残留は認められないという結果だったので一安心です。

では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿