2013年10月10日木曜日

アサギマダラがやってきました!

こんにちは。

10月なのにこの暑さ。おかしいですね。

さて、道の駅の海側に、フジバカマという花を植えています。


こんな感じです。結構、大きくなりました。

最近、新聞にも載ってましたが、アサギマダラという蝶がこの花に飛んでくるんですよ。


これが、アサギマダラです。綺麗な色をしています。


今年の初飛来は、10月2日でしたが、写真が撮れませんでした。

今日は、10頭くらい飛んでました。

マーキングしようかと思いましたが、かわいそうなので止めました。

きらら浜からどこまで飛んでいくんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿