2023年10月20日金曜日

残留農薬検査結果(68)

みなさま、お元気ですか?

今、山口県内ではコロナもですがインフルエンザも流行しています。

学校が学年閉鎖や学級閉鎖になっている所が多いみたいです。

皆さんも気をつけてくださいね。


さて、今回はタイトルにあるように

遅くなりましたが8月・9月分として以下の農産物の残留農薬検査を行いました。





そう、金糸瓜かんしょ(さつまいも)です。

結果としては問題ありませんでした。一安心、一安心。


金糸瓜はもう終売してしまいましたが

かんしょ(さつまいも)は今からが旬となります。


みなさん、ご存知かもしれませんが

サツマイモはゆっくり加熱することで、アミラーゼという酵素が働き、

甘くなるので、じっくり蒸すか、オーブンで焼くと良いです。

ぜひ、旬の味覚を試してみてくださいね。


では、次回の更新まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿