2022年2月20日日曜日

残留農薬検査結果(54)

みなさ~ん、お元気ですか?

立春を過ぎたのにまだ寒いですね。

午前中はちらほらと雪が降ってました。

早く暖かくなってほしいですね。


さて、今回はタイトルにあるように

以下の農産物の残留農薬検査を行いました。



そう、「白菜(はくさい)」です。
今の寒い中、白菜で鍋をするととても温まりますね。
結果としてはどちらからも残留は認められませんでした。
一安心、一安心。

さて、白菜ですが2月いっぱいまでが
メインの出荷時期となっております。
また、現在、ちょっと珍しい「オレンジ白菜」
販売中です。
外は普通の白菜と見た目が変わりませんが
切ってみると中がなんとオレンジ色なんです。
おススメの食べ方はオレンジ色を活かすために
サラダをお勧めしています。
見かけた時が買い時です。ぜひお買い求めください。

では、次回の更新まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿