2021年11月18日木曜日

残留農薬検査結果(52)

 こんにちは。

はぁ~、朝と晩が寒くなってきましたね。

本当に秋を通り越して冬?って思うような寒い日がありますよね。

朝なんかこの前、4度とか5度しかなかったですよ。

これから本当の冬になるとどうなるんだろうと思う日々です。


さて、今回はタイトルにあるように

残留農薬検査を行いました。

そう、今回は「キャベツ」です。
結果としては残留は認められませんでした。一安心、一安心。

みなさん、ご存じでしたか?
キャベツは、古代ギリシャ時代から食べられていた最古の野菜のひとつです。
ルーツは、青汁の原料としておなじみのケール。
このケールの葉が変化し、結球したものが現在のキャベツです。
一つ、勉強になりましたね。

また、売場にいるとよく保存方法について聞かれます。
保存に関しては以下のようにしてもらうとバッチリです。
【保存方法】
丸のままはビニール袋に入れて、カットしたものは、切り口が空気に触れないようにラップをし、野菜室へ。
すぐに使い切れない場合は、芯をくり抜き、濡らしたキッチンペーパーなどを詰めておくと良いです。
ぜひ、やってみてください。

では、次回の更新まで。


0 件のコメント:

コメントを投稿