2021年10月18日月曜日

残留農薬検査結果(51)

 こんにちは。


昨日から急に気温が低くなり、寒くなりましたね~。

風邪をひきやすくなるので体調管理には気をつけましょうね。


さて、今回はこの野菜の残留農薬検査を行いました。


そう、「さつまいも」です。

結果としては、今回も問題ありませんでしたので一安心です。


さつまいもと言えば、おおまかに分けて「ホクホク系」、「しっとり系」、

「ねっとり系」の3種類があります。

道の駅の直売所では

「ホクホク系」・・・べにあずま、鳴門金時

「しっとり系」・・・シルクスイート

「ねっとり系」・・・安納芋、べにはるか

          といった代表的な物を取り扱っております。


中には他の珍しい品種もあるので見つけたら買い時です。

自分が好きな品種を探してみてください。

今しか食べれないからお早めに!!


では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿