2020年9月27日日曜日

秋の味覚参上!!

こんにちは。


今回は最近になり、やっと秋の味覚と言える農産物が出荷され始めたのでご紹介します。

それがこれだ~!!

まずは「サツマイモ」です。今からの時季、焼き芋や天ぷら、豚汁など汁物の具などに持ってこいですよね。

当道の駅では、昔と比べると品種数が増えて色々なサツマイモが出荷されています。

続いては、今から年明け頃まで入荷予定の「岩国れんこん」です。

これまた、きんぴらや天ぷら、煮物には持ってこいの食材ですよね。


続いては、「完熟キウイフルーツ」です。

もう完熟しているので家に帰ったらすぐにでも食べる事が出来ます。酸味が効いてて美味しいですよ。


最後に、「栗」です。

これも栗ご飯や焼き栗にしたりと秋を感じることが出来る食材ですよね。ホックホックを堪能してください。


紹介は以上ですが、残念な事に先日の台風10号の影響でこれらの農産物が塩害や強風の影響を受け、農家さん曰く、平年に比べると収穫量がかなり少ないそうです。


なので、早めのお買い求めをお願いいたします。


では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿