2011年12月6日火曜日

江戸小物細工展(阿知須いぐらの館)その1

今日は、道の駅「きらら あじす」の周辺にある観光スポットを紹介します。

道の駅から1kmちょっと離れたところに、「阿知須いぐらの館」という古民家があります。

もともとは個人の住宅でしたが、現在は阿知須の歴史を伝える資料館となっています。


井関川沿いに駐車場の看板があります。


5台くらい駐車できますね。駐車場の奥に「阿知須いぐらの館」までの案内板があります。


さて、ここからが白壁の街並みとなります。




で、この奥を曲がると・・・



到着です。白壁がとてもきれいです。


12月2日(金)から12月13日(火)まで、江戸小物細工展を開催中です。

館の中は、あとでアップします。

道の駅でいぐらの館の場所を尋ねられるお客様が多くなりました。

係りの方に尋ねると11月に入った時点で、昨年の入場者数を越えたそうです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿