2020年11月3日火曜日

文化祭!!

 こんにちは。


少し前の事なのですが

10月31日(土)に山口市鋳銭司にあります

山口県立山口南総合支援学校さんから

「学校の文化祭があり、その中で産業科の学生さん達が授業の一環で地域の特産品を使用した加工品を販売したい。」というオファーがあり、

「きららベーカリー」にて販売している阿知須地域を代表するかぼちゃ

「阿知須くりまさる®」を使用した「メッシュパン」と

「くりまさるメロンパン」を文化祭にて対面販売したいという事で当日、学校までパンを配達させていただきました。


当日の様子が以下の写真になります。






朝11時にお届けしたのですが、お客さんも多数いらっしゃった関係もありますがなんと30分で両方とも完売してしまいました。


販売していた学生さん達も早く売れてびっくりしてました。


また、学生さん達が商品が良く売れるようにPOPも作ってくれていました。

(⇧うわっ、自分よりもPOPを作るのが上手かも!?パン屋

 に欲しいかもと思ってしまいました。)


何よりも若い人達が地域に目を向けて、地域の特産品に興味を持ってくれる事が1番嬉しく思う出来事でした。


では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿