2021年2月2日火曜日

いちごフェア!!

今、苺(いちご)が旬の農産物ということで
昨日、2月1日より
道の駅内パン工房「きららベーカリー」にて
苺を使用したパンの販売を開始しました。

種類は全部で5種類です。

1つ目は「いちごパン」です。
とちおとめ果汁入り苺シロップを練り込んだ菓子パン生地・ビスケット生地で焼き上げました。また、見てわかるように上にいちごのヘタを付けて苺に見えるようにしています。
仕上げに苺ホイップをパンの間に絞り、可愛らしい見た目になっています。
1個190円(税込)です。

2つ目は「ストロベリーパイ」です。
ケーキ生地と濃厚ないちごジャムをサクサクとしたパイ生地で挟み込み、さらにいちご液を塗り、色味をきれいに仕上げました。
1個170円(税込)です。

3つ目は「苺あんぱん」です。
福岡県産あまおう苺のジャムを使用した苺あんをしっとりソフト生地で包み焼き上げました。
1個150円(税込)です。

4つ目は「苺と木苺のブリオッシュ」です。
歯切れの良いブリオッシュ生地にカスタードクリームと苺、木苺をトッピングした色鮮やかな製品です。
1個180円(税込)です。

5つ目は「苺のベイクドチーズタルト」です。
タルト生地に濃厚なベイクドチーズケーキフィリングを絞って焼き上げました。
1個260円(税込)です。


売り場も季節感を出すように苺一色になっております。
ベーカリースタッフによる手作りのPOPです。

パンは季節限定ですのでお早めにお越しくださいませ。

では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿