2021年9月8日水曜日

残留農薬検査結果(50)

 こんにちは。


最近はコロナ感染拡大防止のため、各地域のイベント等が

どんどん中止になっていってます。

9月中旬に阿知須で開催予定だった「WILD BUNCH FEST 2021」も

とうとう中止の発表が昨日ありました。

行ってみたいなと思ってましたがとても残念です(泣)。仕方ないですね。


さて、今回はこの野菜の残留農薬検査を行いました。



そう、ピーマンです。

結果としては、問題ありませんでしたので一安心です。


みなさ~ん、ピーマンは茄子やトマトと同じナス科の植物です。

知ってましたか?これでまた1つ、豆知識が増えましたね。


直売所には一般的なピーマンや珍しいジャンボピーマンなども

ありますので見かけた時にGetしてくださいね。


私はピーマンを肉詰めやチンジャオロースー、炒め物にするのが

好きです。珍しい食べ方としては「ナムル」もオススメです。

ぜひ、試してみてください。


では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿