2020年7月7日火曜日

残留農薬検査結果(38)

こんにちは、お元気ですか?

今、全国各地、大雨のせいで大変な事に
なっていますね。いくら梅雨だからといって
災害等が起こるほどの雨はこわいです。

いつ、自分に災害が降りかかるかわからない時代になってきているので気をつけなければと
思う、今日この頃です。

さて、話は変わり、先月6月末に行いました
残留農薬検査の結果が届きましたので
お知らせです。

今回は、これを検査しました。


そう、「茄子(なす)」です。
結果としては、残留は認められませんでしたので
一安心です。

また、茄子は今頃から秋まで長い期間食べれる夏野菜の一つです。当道の駅でも売上の上位に上がる野菜の一つです。

茄子は特に油との相性がバッチリなので天ぷらや素揚げして麻婆茄子にしたりなどの料理から
焼きナス、煮物などにも使える万能野菜です。

ぜひ、旬の物をご賞味くださいませ。

では、次回の更新まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿