2017年7月15日土曜日

くりまさるの季節です。

こんにちは。

ものすごく暑い日になりました。

さて、阿知須の特産品のかぼちゃの「くりまさる」。

本日から販売を開始しました。


 朝早くから並ばれていました。

約150個のくりまさるがあっという間になくなりました。


そして、くりまさるの焼酎も今日から販売開始です。

阿知須のお米・阿知須のくりまさる・阿知須の桜酵母を使用してます。

「あじすむすめ」、1本1598円(税込)です。


道の駅のパン工房でも、くりまさるの焼きドーナツの販売を開始しました。

期間限定です。ぜひ食べてみてください。


そして、そして、今日は、道の駅の体験イベントで育てたくりまさるを収穫しました。


農家さんによると、今年は大玉が多いそうです。

くりまさるの販売は、8月上旬ごろまでです。

0 件のコメント:

コメントを投稿