2012年10月27日土曜日

アサギマダラ現る!!!

アサギマダラって知ってますか?

3・・・
2・・・
1・・・

ハイ、そこまで。

アサギマダラは、マダラチョウ科のチョウの名前です。

春の北上、秋の南下を繰り返す「渡り」をするチョウです。

このチョウは、フジバカマという花に寄ってくるようなので、

「じゃあ、フジバカマを植えてみようか(でも本当に来るのかな?)」と軽い気持ちで

道の駅の海側にある花壇にフジバカマを植えていました。

そうしたら、なんと!、そのフジバカマにアサギマダラが来たんですよ!!

これが、フジバカマです。

じゃじゃーん、これがアサギマダラです。

ネットでは、「移動範囲の全貌は明確でなく、謎のチョウと言える。」となってました。

立ち寄られたら、探してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿